ご利用者の声 詳細

母らしい姿とみなさんの優しさを感じました

その節は母が色々お世話になりありがとうございました。手厚く介護してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

日々の生活の中で母がいないことが不思議で、また淋しく感じる毎日です。病気がわかってからあっという間の2か月でした。母の日に日に変わっていく様子を見ながら、さまざまな決断をしていかなければならない・・・病状も詳しくわからない私に、わかるように丁寧に説明していただきました。母の無理なお願いにもいつも優しくよりそって頂き、また在宅からアマニカスの入居の際にも、とてもスムーズに導いて頂きました。「アマニカス」に着いた時、看護師さんがお迎えに出てこられ母の安心した嬉しそうな顔が今でも忘れられません。

母本人にとってつらい2か月だったと思いますが、皆さんのおかげで(病気を)受けとめ残り少ない時間の中で一生懸命生き、残される私達を心配し、色々なことを伝え、とても大切な時間が過ごせたと思っています。母らしい姿とみなさんの優しさを感じ、家族で温かく母を送れたのではないかと思っています。先生をはじめ、皆さんに心からお礼申し上げます。

私たちのような最期を迎える家族にとっても「ペインクリニック」にめぐりあえたこととても感謝しています。皆さんのご活躍を心からお祈りしています。